フィリピン女に300万奪われた馬鹿な男の日記

フィリピン女性に騙されて全貯金を失ったバカな男の日記です。

フィリピン女性に騙されたマヌケな男の日記⑧詐取編

昨夜は松本マリサの仲間たちに散々食い散らかされて
結局、僕たちは何も食べずに
近くでビールを買ってきて、ふて寝をしてしまった。

 

朝、起きると松本マリサがこう言ってきた。

 

おかゆを食べに行かない?」

 

昨日は飲んでふて寝をしてしまったから
胃に優しいおかゆなら食べたいな・・・

 

今日はチェックアウトした後は
松本マリサの家に行く予定だった。
チェックアウトまで、まだ数時間はある。

 

「じゃあ、おかゆでも食べに行くか!」

 

気持ちを入れ替えて観光がてらホテルを出た。
ホテルを出てすぐ近くに馬車が停まっていた。

 

マリサが
「これに乗りたい」
と言ってきて、僕も馬車に乗った事がなかったので
乗ってみようと思い

 

「目的地までいくら?」
と聞いたら
「50ペソ」
と言ってきた。

 

僕 「え?50ペソで行けるの?本当に?」
馬車「あぁ行けるよ。50ペソだよ。さぁ乗って」

 

 

と言われた。

 

「50ペソなら、まぁいいか」

 

そう思い、馬車に揺られフィリピンの朝の街並みを楽しんだ。
目的地に着き50ペソを渡すと

 

「お客さん、50ペソじゃないよ。500ペソだよ」

 

 

と言われた。

 

そんなはずはない!
あんな会話をやり取りして
「50ペソだよ」
と自分から言ったじゃないか!

50ペソと500ペソじゃ大違いだぞ!!

 

 

そう抗議していると松本マリサが

 

「やめてよ!いいじゃない!500ペソぐらい払ってよ!」

 

と言ってきて、その馬車主に僕の財布から500ペソを払った。

 

「待てよ!だってさっき50ペソって・・・」

そう言ったけれど、松本マリサに無視されて
500ペソを払った後、僕に財布を渡してきた。

 

なんなんだ!この国は!
空港といい、マリサの友達といい、馬車といい

 

ボッタクばかりじゃないか!

 

 

頭に来ていたので、おかゆの味もわからず・・

その状態でホテルをチェックアウトをして
松本マリサの家に向かったのだった・・・

 

つづく