フィリピン女に300万奪われた馬鹿な男の日記

フィリピン女性に騙されて全貯金を失ったバカな男の日記です。

フィリピン女性に騙されたマヌケな男の日記①妊娠編

松本マリサから

「なおきち、私、生理がない」

そう告白され僕は頭が真っ白になった。

 

どうしよう・・・とかそんな思いではなく
とにかく頭の中が真っ白になった。

 

そしてやっとマリサに

「と・とにかく検査をしよう」

と僕が検査薬を買ってきて検査をしたところ
結果は「陰性」だった。

 

別れようと思っていた矢先だったので
検査の結果に心底ホッとしたのだが
ふと疑問が過った。

 

検査した時、たぶん妊娠5週目ぐらいだと思う。

 

でもフィリピンに行く前ぐらいから
松本マリサの
「お金をどうにかしてよ!」
ぐらいから松本マリサに対して疑心暗鬼になっていたから
セックスをしてなかったはずだ。

 

フィリピンに旅行に行って
「生理が来ない」
と告白されたのが一か月後・・・

 

「本当に僕の子?」

 

 

でも、そんな事を思ってはいけないよな。
それに「陰性」だったから良しとしよう。

そう思い直した。

 

しかし、また暫くしてから松本マリサに

「やっぱり生理来ないよ」

そう言われて再び検査薬を買いに行き
検査をしたところ

 

「陽性反応」が出た・・・

 

 

僕は焦った。

とにか凄く焦った。

 

え?最初は陰性だったのに
どうして陽性になったの?

 

と・とにかく病院に連れて行かないと!

 

 

そう思い直して
「早く病院に行こう。一緒についていくから!!」
と松本マリサに言った。

 

だってまだ日本語もカタコト状態だから
説明だって先生に出来ないだろうし。

 

ところが松本マリサは
自分で勝手に病院の診察の予約を入れて
自分で勝手に病院に行ってしまったのだ!

 

 

「なおきち、病院に予約して行ってきたよ」
「え!予約出来たの?!」
「診察もしてもらったよ」
「え!そうなの!?」

 

あまりにも手早い行動で僕はビックリしてしまった。

と同時に

「何だか慣れてるな・・・」

そう思ってしまった。

 

それから松本マリサは検査した後の
先生から言われた事を言ってきた。

 

「赤ちゃんいたよ。
 でも心臓、ドキドキが弱いって」

 

 

僕はパニックになった。

 

もうこの時は「本当に自分の子?」などと疑う余地もなく
とにかく赤ちゃんが弱っているのをどうにかしないと!
それだけを思い松本マリサに

 

「もうタバコ吸っちゃダメ!
 それからベビーシッターの仕事も辞めて!」

 

 

そう強く言った。

「は~い」

と松本マリサは軽く返事だけをして
寝室に行ってしまった。

 

その夜、僕は眠れなかった。

診察に一緒に行くって言ったのに
なんで一人で行ったんだろ?

 

ちゃんと説明できたのかな?
なんかおかしいな?

 

それより・・・

 

赤ちゃんが生まれたらどうなるのかな・・・
僕は赤ちゃんのことを面倒見れるのかな・・・

 

嫁と子供は・・・
離婚するしかないのかな・・・

 

僕はこれからどうなるんだろう・・・

 

自分がしてしまった事だけど
自分がいけないのだけど・・・

もう何だか嫌になってきて
無理矢理お酒をたくさん飲んで寝ようと思い
コンビニに買いに行こうとして玄関を出たら

玄関先に松本マリサが立っていた。

 

松本マリサは何とタバコを吸っていた!

 

あれだけタバコを吸うなと言ったのに!

僕は頭にきて

「何、タバコ吸ってたんだよ!」

そう怒ったところ松本マリサは

 

「タバコなんて関係ない!
 私、赤ちゃんでストレス溜まってる!
 私のストレスどうにかしたい!
 じゃあお金どうにかして!
 私、今、お金欲しいよ!」

 

 

鬼の形相で僕に迫ってきた。

 

赤ちゃんに刺激を与えてはいけない・・・
そう思った僕は

「・・・いくら欲しいの?」

と聞いた。

 

松本マリサは

「3万!」

そう言って僕の前に手を出してきた。

 

僕は仕方なく3万をマリサに渡した。

マリサは「ありがとう」を言うわけでもなく

「ちょっと出かけてくる!」

と言って家を飛び出してしまった。

 

僕は心配になって電話を何回もかけたのだか
全く繋がらなかった。

 

前からだったがマリサに電話をしても
繋がる事なんてほとんどなかった。

 

僕は自転車に乗って探したのだか
結局見つからず・・・

明け方になってようやく松本マリサが帰ってきた。

 

タバコの匂いをプンプンさせて。

 

「どこに行ってたんだ!心配したんだぞ!」

そう言うと松本マリサは欠伸をしながら

 

「ストレス発散。友達とボーリング。
 デニーズでハンバーグとお酒飲んできた」

 

 

と言ってきた。

 

赤ちゃんの心音が弱ってるのにボーリング?
しかもお酒まで・・・

 

そしてまた松本マリサはベランダに行って
タバコを吸い始めた。

 

「・・・・」

 

もう何の言葉も出なかった。


つづく