フィリピン女に300万奪われた馬鹿な男の日記

フィリピン女性に騙されて全貯金を失ったバカな男の日記です。

フィリピン女性に騙されたマヌケな男の日記⑥詐取編

フィリピンに遊びに行くことを誘われてから
さっそく僕はチケットを購入した。

 

「もしかしたらチケット代、払ってくれないかも・・・」

 

と思っていたのだか何と払ってくれた!

 

分割だったけど(笑)
しかも戻ってきたのは全額ではないけど。

 

フィリピンに行く数日前。
松本マリサから

 

「なおきち、フィリピンにお土産買いたいから
 お金欲しいよ」

 

と言われた。

 

「まぁそうだよな。故郷に帰るなら家族にお土産買っていくよな。」

 

そう思い、自分の中で
「せいぜい1~2万だろう」
と思って金額を聞いた。

 

すると松本マリサは

 

「20万欲しいよ」

 


と言ってきた!!

 

 

は?
20万?

 

20万て何のお土産買うの!?
日本人でも20万も買わないと思うけど!?

 

 

何でお土産代だけで、そんなにかかっちゃうわけ!?

 

 

でもフィリピンに行く前だし
先日もお金だして合計70万だしてるワケだし
僕は恥ずかしいけど松本マリサに正直に言った。

 

「ごめん、もうそんなにお金がない・・・」

 

 

しかし松本マリサは

 

「ちょっとでもいいから出してよ!」
「なんとかしてよ!」

 

 

そう言ってきた。

しかも1日中しつこく言われた。

でも出せないものは出せないのである。

 

「本当に無理。出すならフィリピンに行けないよ・・・」

 

そう言ったら諦めたらしく
どうやってお金を調達したのかは知らないのだが

 

松本マリサは合計20万くらいのお土産を買ってきたのだ!

 

 

「え?買ってきたの!?」

 

そう言ってお土産の中身を見ると
「タバコ・お菓子・化粧品・お酒」
などなど・・・

 

いつも

 

「お金ない!どうにかしてよ!
 なおきちだけが頼りよ!」

 

と言って僕にお金を借りてるくせに
何処からそんなお金出してきたの!?

 

そんなお金があるなら
僕に借りなくても・・・

 

ここからまた疑心暗鬼な気持ちが
僕の心の中に生まれ始めた。

 

そしてフィリピンに着いてから
さらに僕の松本マリサに対する疑心暗鬼が
膨らんでいったのだった。

 

つづく